家庭訪問キター!ヽ(・∀・)★エジソン スプーン&フォーク
いつも読んで頂きありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
宜しければ、応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

育児ランキングへ

買い物・ショッピングランキングへ
こんにちは。
フラワーです。
長女の通う幼稚園は4月半ばから、給食&お弁当が始まりました。
2週間くらいたった頃、夜に冷蔵庫を見たらうどん玉があったんです。
あっ、うどん。
長女とお昼に食べようかな?
なんて思ってから、
あっ!
もう長女と平日にお昼を一緒に食べる事は無いんだなぁ…
…なんて思っていると、
涙がダダ漏れ!。・゜・(ノД`)・゜・。
あぁ、もっと色々してあげれば良かった…。
走馬灯のように蘇る長女との3年間。
長女…。
長女……。
こんなお母さんでごめんねー。・゜・(ノД`)・゜・。!!
と、1人でめそめそしていました。
が。
翌月5月、家庭訪問週間により幼稚園は午前で終了。
意外と早く長女と平日にお昼を食べる事が出来ました★
あの涙はなんだったのか(*_*)
まぁ、そんなわけで、家庭訪問です。
幼稚園の!
先生が!
我が家に訪問しちゃうんです!
人生初の親側の家庭訪問ですよ!!(・Д・)大興奮
自分(が生徒側)の時は、なんというか【先生】に対して苦手意識があったりするフラワー。
(※長女の幼稚園の先生方は良い方々ばかりですよ)
とりあえず、掃除しなきゃっ!!
普段やらない箇所も綺麗にしなくちゃ!!
とテンパりまくり、前日に熱を出し、気合いで当日は熱を下げましたww
そんなわけで当日は、
幼稚園に行き出して長女のトイレトレーニングが格段に進んだ事のお礼から始まり、
(これはまた別枠で書きます。)
毎朝幼稚園に登園するのを泣いちゃう事に対しての事や
『別れる時は大号泣ですけど、別れたらすぐにケロっとしてますよ』
『泣きながらループタオルをかけたりしてますよ』と言われて、
泣きながらもやる事はやっているんだな(゚ω゚)…と思ったり。
粘土やお絵かき、ダンスなどの幼稚園での遊び全般は楽しくやっているようでホッとしました。
園内での事は親は全然見られないので、長女の幼稚園生活を先生から聞くのが楽しかったです。
登園時は泣いちゃうのでフラワーからすると不安感満載なんですが、先生からは教室ではしっかりやってますよーと言って頂け、ちょっとホッとしました(^_^;)
お迎えの時は笑顔で『幼稚園たのしかったー🎵』とるんるんで、
自宅ではあれやりたいこれやりたい!抱っこ抱っこ!あれやってこれやって!
と色々かまってちゃんに変身しますが、翌日の登園までは元気だったりしますww
先生もフラワーも泣いてる長女に
『どうして泣いてるの?』など聞いてみたりしていますが、
長女の供述は一貫して
ママと離れるのが寂しい
なので、もはやどうする事もできません(ノ_<)
まぁ、3年間ずっと一緒にいたから急に切り替えるのは難しいよね…。
他の年少さんで泣いているお子さん、(フラワーが登園してる時間帯では)見たことないですが…汗
うーん。
泣かないで通うようになるのが、今後の課題かな?
あとは給食やお弁当の時に使うスプーン&フォークセットのケースの蓋が自分で開けられないようで、要練習だな!と思ったり。
これこれ⬇︎
エジソンのスプーンやフォークはかなり使いやすいようで、自宅でもずっとこれを使っています。
ケースの開ける部分を少し削ってみました(^_^;)
さて、次からどうなるか。
お弁当用の幼児が開けやすそうな物に切り替えるのもアリかな…?
親のフラワーから見ても幼稚園に行き出してから、長女は言動など格段にしっかりしてきたように思います。
先生方やクラスメイト達?などから、色々な刺激を受けているからなんでしょう。
長女をとりまく全ての方々に感謝ですねヽ(´▽`)/
というわけで、家庭訪問は無事に終了しました。
良かった良かった( ´ ▽ ` )
これからも家庭では難しい、色々な経験をしてくれたら嬉しいですね。
☆ミキハウス大好き☆
http://hanagasaku2018.seesaa.net

にほんブログ村

にほんブログ村
応援クリックお待ちしてます(о´∀`о)

人気ブログランキングへ

おもちゃ・玩具ランキングへ
感謝の気持ちでいっぱいです。
宜しければ、応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村
育児ランキングへ
買い物・ショッピングランキングへ
こんにちは。
フラワーです。
長女の通う幼稚園は4月半ばから、給食&お弁当が始まりました。
スポンサーリンク
2週間くらいたった頃、夜に冷蔵庫を見たらうどん玉があったんです。
あっ、うどん。
長女とお昼に食べようかな?
なんて思ってから、
あっ!
もう長女と平日にお昼を一緒に食べる事は無いんだなぁ…
…なんて思っていると、
涙がダダ漏れ!。・゜・(ノД`)・゜・。
あぁ、もっと色々してあげれば良かった…。
走馬灯のように蘇る長女との3年間。
長女…。
長女……。
こんなお母さんでごめんねー。・゜・(ノД`)・゜・。!!
と、1人でめそめそしていました。
が。
翌月5月、家庭訪問週間により幼稚園は午前で終了。
意外と早く長女と平日にお昼を食べる事が出来ました★
あの涙はなんだったのか(*_*)
まぁ、そんなわけで、家庭訪問です。
幼稚園の!
先生が!
我が家に訪問しちゃうんです!
人生初の親側の家庭訪問ですよ!!(・Д・)大興奮
自分(が生徒側)の時は、なんというか【先生】に対して苦手意識があったりするフラワー。
(※長女の幼稚園の先生方は良い方々ばかりですよ)
とりあえず、掃除しなきゃっ!!
普段やらない箇所も綺麗にしなくちゃ!!
とテンパりまくり、前日に熱を出し、気合いで当日は熱を下げましたww
そんなわけで当日は、
幼稚園に行き出して長女のトイレトレーニングが格段に進んだ事のお礼から始まり、
(これはまた別枠で書きます。)
毎朝幼稚園に登園するのを泣いちゃう事に対しての事や
『別れる時は大号泣ですけど、別れたらすぐにケロっとしてますよ』
『泣きながらループタオルをかけたりしてますよ』と言われて、
泣きながらもやる事はやっているんだな(゚ω゚)…と思ったり。
粘土やお絵かき、ダンスなどの幼稚園での遊び全般は楽しくやっているようでホッとしました。
園内での事は親は全然見られないので、長女の幼稚園生活を先生から聞くのが楽しかったです。
登園時は泣いちゃうのでフラワーからすると不安感満載なんですが、先生からは教室ではしっかりやってますよーと言って頂け、ちょっとホッとしました(^_^;)
お迎えの時は笑顔で『幼稚園たのしかったー🎵』とるんるんで、
自宅ではあれやりたいこれやりたい!抱っこ抱っこ!あれやってこれやって!
と色々かまってちゃんに変身しますが、翌日の登園までは元気だったりしますww
先生もフラワーも泣いてる長女に
『どうして泣いてるの?』など聞いてみたりしていますが、
長女の供述は一貫して
ママと離れるのが寂しい
なので、もはやどうする事もできません(ノ_<)
まぁ、3年間ずっと一緒にいたから急に切り替えるのは難しいよね…。
他の年少さんで泣いているお子さん、(フラワーが登園してる時間帯では)見たことないですが…汗
うーん。
泣かないで通うようになるのが、今後の課題かな?
あとは給食やお弁当の時に使うスプーン&フォークセットのケースの蓋が自分で開けられないようで、要練習だな!と思ったり。
これこれ⬇︎
エジソンのスプーンやフォークはかなり使いやすいようで、自宅でもずっとこれを使っています。
ケースの開ける部分を少し削ってみました(^_^;)
さて、次からどうなるか。
お弁当用の幼児が開けやすそうな物に切り替えるのもアリかな…?
親のフラワーから見ても幼稚園に行き出してから、長女は言動など格段にしっかりしてきたように思います。
先生方やクラスメイト達?などから、色々な刺激を受けているからなんでしょう。
長女をとりまく全ての方々に感謝ですねヽ(´▽`)/
というわけで、家庭訪問は無事に終了しました。
良かった良かった( ´ ▽ ` )
これからも家庭では難しい、色々な経験をしてくれたら嬉しいですね。
☆ミキハウス大好き☆
http://hanagasaku2018.seesaa.net
スポンサーリンク
にほんブログ村
にほんブログ村
応援クリックお待ちしてます(о´∀`о)

人気ブログランキングへ
おもちゃ・玩具ランキングへ
この記事へのコメント